「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

掲載していただいてます。日本手芸協会公式サイト。

a0104075_1361041.jpg


この度、ありがたいことに「社団法人 日本手芸協会」の作家紹介一覧に、掲載していただくことになりました。

あまたる作家先生方の中、トップバッター掲載(あいうえお順なので)誠にキョウシュクでございます。
これを励みに今後も自分らしく尚一層がんばるです。
日本手芸協会紹介作家一覧

よかったらのぞいてみてください。
羊毛作家 麻生順子



http://www.feltico.net
[PR]
by feltico | 2013-05-30 13:38 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

東京蚤の市。

a0104075_1294076.jpg

年代ものチェブラーシカがこっち見てた。


いつもお世話になってる手紙社さんの主催する「東京蚤の市」へ。
スタッフのみんなや、もみじのお仲間方、、暑い中がんばってたなぁ。

今回ふつうにお客さんとしてはしからはしまで楽しみ尽くしてきたけど、
ふだんイベントに出る側でいると気付かないこととか、発見いろいろあり。、、、がんばろっと。

調布は柴崎駅前に手紙社がopenしたカフェと雑貨の「2nd STORY」
も素敵なんですよ。
felticoものもお取り扱いいただいてます。
梅雨時に雨で冷えたら、つつじヶ丘本店のカフェ手紙舎で温かいカフェオレをどうぞ。

a0104075_12505730.jpg
陶芸家小谷田潤さんの器とフェルティコのコラボでもれなくお召しあがりいただけますよ。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2013-05-27 00:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

納品。Cafe mani mani

お世話になってる大好きな葉山のカフェ manimaniに納品しています。
ボール型のお財布やヘアゴム、ブローチなどカラフルにお店の方に並んでいます。
どうぞよろしくおねがいします。

manimaniさんは、赤い鳥居の森戸神社の目の前、もちろん海もすぐそこ。
felticoをはじめて間もない頃からお世話になっているカフェです。
いつなんどきでも私の心とおなかも十分に満たしてくれる癒しの場所。

a0104075_18371730.jpg
帰り道の江ノ島。
夏もすぐそこ。


a0104075_18341377.jpg
ゆみさんの美味しいお料理。
ごちそうさま。

a0104075_1835320.jpg
この日はNAGOMIさんのイベントで、葉山美人さん方で始終にぎわっていました。
open前にはすでに列ができていたんだとか。
色遣いがなんとも綺麗なアラジンパンツや巻きスカート、かわいかったなぁ。



http://www.feltico.net
[PR]
by feltico | 2013-05-24 23:35 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

くもり空の日。


a0104075_21481811.jpg


あんまりにも曇り空だから、家中のガラスを磨いてみた。
もやもやしてた気持ちもいつの間にかぴかぴかに晴れてた。

さ、出かけよう。




[PR]
by feltico | 2013-05-20 10:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

おはよう。

a0104075_18321094.jpg
おはよう、グレッチ。
夕べ帰ってこないと思ったら、車の上にいたんだね。
ニャンコ足跡Carのまま発進です。



新しいこと、いろいろすすんでます。
ご縁があってはじまること、続いていくこと、
(うまくいかないこともたくさんでたまにへこむけど)
続けている中で、わくわくとすることに出会えたり、
チャレンジできる機会を頂けたりすることが本当に今ありがたいです。

ちゃんとこたえられる自分でありたいな。
そのための努力は惜しまないよ。


[PR]
by feltico | 2013-05-14 10:30 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

紫の。

a0104075_1855040.jpg

大きく育ちきれなかった庭のキャベツの「紫」。

むけばむくほどいとおしい。






[PR]
by feltico | 2013-05-13 00:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

野の花

a0104075_20303798.jpg


a0104075_2031089.jpg


a0104075_20315810.jpg


手のひらが、あたたかくなってふわふわしてくる感覚。

http://www.feltico.net/

[PR]
by feltico | 2013-05-12 20:40 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

大國魂神社 くらやみ祭り

a0104075_17152117.jpg


a0104075_1716261.jpg


a0104075_17165741.jpg

a0104075_1716774.jpg

毎年何があろうとも実家の府中に帰る大事なお祭り。
大國魂神社の「くらやみ祭り」
胸を貫く大太鼓の振動、止むことのない祭囃子、70万人に膨れ上がる夜祭りの喧騒や熱気。
生まれた時から培われた祭りっこ気質はどうにもなりませんね。
a0104075_1749555.jpg

子供の頃から、参道横にある図書館や郷土資料館は遊び場。
高校、大学時代には巫女のバイトで長らくお世話になっていました。
自分のルーツを語るにはほぼここの神社で語れます。


[PR]
by feltico | 2013-05-08 00:16 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

代々木公園でフリマ。

a0104075_16124585.jpg
新緑の代々木公園でフリマ。
1年でいちばんいい季節。フリマには最適な気持ち良さでした。



a0104075_16111056.jpg

☆柄が似合い過ぎるお散歩中のガル君も参加。


a0104075_16133530.jpg

一粋ちゃんと、ようちゃん、おつかれさま。楽しかったね。

その後の打ち上げ時間の方が長かったことは言うまでもありません。
宵越しの金は持たねーぜ。

[PR]
by feltico | 2013-05-07 00:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Botanical motifs展 ありがとうございました。

a0104075_17245830.jpg

あっという間にGWも終わり、Eckepunctさんでの久々の展示も無事おわりました。
お忙しい中、おでかけくださったみなさま、お買い求めくださったみなさま、ありがとうございました。
在廊日には大好きな方々に思わずお会いできてうれしかったです。
はるばる仙台からサプライズに来てくれたチハルさんにも大感謝。(今度は連絡してね)

ほかの作家さんの作品にうっとりしたり、刺激を受けたりと
さまざまなお花モチーフに囲まれてとても幸せな空間でした。
そしてまたあの人に花を作りたくなりました。

エッケプンクト、エッケプンクト、なにかの呪文みたいだけど、もう覚えられたかな? 



a0104075_17135210.jpg

a0104075_1657418.jpg

a0104075_1714973.jpg


a0104075_16572064.jpg
a0104075_17323744.jpg

a0104075_17281479.jpg
tokotowaさんの蜂蜜と国産フルーツだけで作られたジャム。
新作の黄桃ジャムを頂いて帰りました。

a0104075_1730187.jpg
Eckepunktの人気者サンティ。

反省:いつも自分の作品の写真を撮るのを忘れがち。

Eckepunktさんでは通常時もfelticoものを取り扱って頂いております。http://www.eckepunkt.com/

[PR]
by feltico | 2013-05-06 23:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)