<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

nest Robe × feltico コラボストールピン              ”ZORION” nest Robe2013-14 A/W

a0104075_1741920.jpg
nest Robe ×feltico "ZORION"

自然素材、着心地、上質でシンプルなデイリーユースにこだわったお洋服のブランド「nest Robe」さんとのコラボレーションでこの度、オリジナルのストールピン「ZORION」を制作させていただきました。

「ZORION」はバスク語で「幸運、幸福」の意味。

コラボストールピン⇒詳細はコチラ。
felticoをご紹介していただいてます。
a0104075_1863661.jpg

11月8日(金)~11月17日(日)まで表参道店、KITTE丸の内店はじめnest Robe全国10店舗で開催される「ZORION ーシラールの冬支度ー」にての取り扱いです。


a0104075_17595382.jpg
nest Robe2013-14 A/Wテーマ”Les Basque” (バスクの民)。

ひつじ。1匹だけこっち向いてる。かわいい。

a0104075_17413653.jpg
海や山、畑、自然豊なバスクの民の日々の暮らしや営みをイメージしたストールピンをつくりました。

a0104075_21472190.jpg
 ニュージーランド産の羊の原毛をベースにnest Robe秋冬のウール糸や綿、麻、リネン、さとうきび繊維の糸などなどすべて自然素材のものを編んだり巻いたりの組み合わせでできてます。
色や素材の組み合わせは同じものがひとつとしてない1点もの。
秋冬のあたたかなニットやアウターによさそうですよ。


nestRobeさんは以前から私も大好きなお洋服ブランド。
デザイナーさんやプレスの滝口さん、企画の加藤さんと何度か打ち合わせさせていただき、素材や質感、デザインの細部へのこだわりについて、ものづくりをする上でとても共感できる部分があり、刺激ある貴重な時間になりました。
こつこつと日々ひとりで紡いできたZORIONがどなたかのお手元にも届きますように。
期間中限定数のものですので、どうぞよろしくおねがいいたします。


、、、ひつじ、飼いたい。

http://www.feltico.net
[PR]
by feltico | 2013-10-30 21:58 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

blue rose

a0104075_11592720.jpg
feltico: corsage "blue rose"

黒、navy、gray、赤蒲萄色。
羊毛、木綿、オーガンジー、リネン。

色と素材のグラデ。



http://www.feltico.net
[PR]
by feltico | 2013-10-27 11:55 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

秋色花

a0104075_12521595.jpg
feltico : brooch "autumn"

秋色花。


http://www.feltico.net
[PR]
by feltico | 2013-10-26 12:51 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

2日目もみじ。

a0104075_1555969.jpg
2日目は朝から雨。

場所を河川敷から第2会場の「京王閣」に移しての開催。
冷たい雨の中、たくさんのお客様が会場に足を運んでくださり、ありがとうございました。

ふだんはギャラリーやお店さんにある程度おまかせしてしまうので、
こういうカタチで自ら売り子をすることは「もみじ市」くらいなので、実はどきどきです。
とくにこのひと月、ひきこもり制作で、打ち合わせ以外は人に会わない日々。

キンチョウしましたが、結果、たくさんの方とお話しできてとても楽しかったです。
作り手がお客さまと対面して話すことは何より本当に多くを学びますね。
他の作家さん達や出店者さん達もたぶん同じと思います。

しかし外は寒かった日曜日。
屋外の出店者さんや、スタッフさん達、風邪ひかなかったかな。
みなさんも大丈夫でしたか。


a0104075_15543064.jpg

1日目終わってから、数があまりに少なくなってしまい徹夜で追加制作したタンポポ。
パンジー、ポピー、ちょうちょ、hidamari、ブーケシリーズのブローチなども完売でした(;_;)。


a0104075_15565163.jpg



a0104075_163479.jpg
いしこと色鳥メンバーみっちゃん。フレンドリーさにかけては1位、2位を争う2人。

a0104075_18245519.jpg

3週間の旅から早朝に帰ってきたばかりの一粋ちゃんも来てくれたよ。
先月の渋谷LOOPでのワンマンLIVEで、「もみじ市」の告知をしてくれて私もイシイリョウコちゃんもびっくり。
ありがとう。いつも楽しいサプライズを。


a0104075_1653421.jpg
もみじの時はこの子たちも登場。feltico:frog ball、チシャイフ。

a0104075_1644226.jpg
イラストレーター宮島亜希ちゃんのところへ。シッポはバッチです。

a0104075_1653559.jpg

http://www.feltico.net
[PR]
by feltico | 2013-10-23 15:54 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。 もみじ市2013

a0104075_1457192.jpg



a0104075_1420579.jpg


a0104075_1462763.jpg


2年ぶり開催の「もみじ市」無事終了しました。
雨にも負けず熱い2日間。
いいオトナが完全燃焼すると燃えカス度がハンパなく、再生するのに2日かかりました。
でもまたフツフツと次のやりたいことが芽生えてきてしまうから、好きなことはやめられないのだと思います。

たくさんのお客さま、私の大切なお友達、はるばるのお越しをありがとうございました。
そして、出店者のみなさん、手紙社さん、冷たい雨の中走り回ってくださったボランティアスタッフのみなさん、担当してくれた文章家 池永萌ちゃん、おつかれさまでした!
そこになんの隔たりもなく「みんな、仲間」です。

ありがとうございました。

feltico 麻生順子
http://www.feltico.net/

a0104075_1525432.jpg


a0104075_15213273.jpg

a0104075_1510106.jpg

a0104075_14322383.jpg

a0104075_15191016.jpg


a0104075_14294716.jpg

a0104075_1111027.jpg

a0104075_1523712.jpg

[PR]
by feltico | 2013-10-23 08:59 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

feltico brooch : new for もみじ市

『 もみじ市 2013 』
日時:10月19日(土)~20日(日)
時間:11:00-16:00(19日) 10:30-15:30(20日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近

http://momijiichi.com/

いよいよ明日!2日間とも終日売り子出店しています。
どうぞご家族、ご友人、おひとりさまでも秋の川原に遊びにおいでください。きっと楽しいですよ。
もみじマジックが会場に漂ってます。

つくりたてのほやほやのカラフルな花たちがたくさん並びますよ。
ちょうちょやカエルなんかも登場します。
いつもそうであるようにすべて1点もの。

笑顔でお待ちしています。たくさんの方とお話しできたらうれしいです。



a0104075_11302312.jpg



a0104075_11432191.jpg

写真の萌さんにfelticoの紹介ブログを素敵に書いていただいてます。

a0104075_11504546.jpg


a0104075_11545217.jpg

a0104075_16585939.jpg


http://www.feltico.net/

麻生順子 facebook
[PR]
by feltico | 2013-10-18 11:50 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

brooch: カラフル家

a0104075_11104221.jpg

feltico:brooch


a0104075_11141914.jpg

ニードルでちくちくと。カラフルなお家がとまらない。

『こんな街があったらいいな。』

以前、もみじ市に遊びに来てくれた友人の娘さん(小学生)の感想。
それをふと思い出してカラフルなお家のブローチをつくってみました。
川原に並んだ色とりどりの出店者さん達のテントに重なる。

こちらも、もみじ市に。

もみじ市2013公式サイト

http://www.feltico.net/

[PR]
by feltico | 2013-10-14 11:05 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

もみじ市2013 ことしのテーマは「カラフル!」

a0104075_1023235.jpg
もみじ市公式サイトhttp://momijiichi.com/

もみじ市出店者ブログでご紹介していただいています。にゃんこ先生も登場してますので
チェックしてみてください。もみじ市出店者ブログ


tuperatuperaさんイラストのかわいいポスターとDMが届きました。
作家さんの作品が顔になってます。felticoもあるよ、うれしいな。わかるかな?
あと1週間、がんばるです。




http://www.feltico.net/
a0104075_16141910.jpg

[PR]
by feltico | 2013-10-03 10:22 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)