「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハル、クル。作品

a0104075_10152278.jpg
feltico:brooch "craspedia" クラスペディア

春、来ましたよ。
黄色と紫のクラスペディア。
3/12まで開催のBloomさんでの2人展ハル、クル。での作品。



a0104075_10381850.jpg
feltico: stole pin "mimosa"


ミモザはとつぜん枯れるというのは本当だった。
10数年毎年咲いていた庭先のミモザが、昨年とつぜん枯れてしまった。
近所の会社のシンボルツリーだった巨木のミモザも道路をふさぐようにある朝人知れずバタンと倒れていた。

照らしてくれていた黄色のぽわぽわと微かな早春の香りを想う。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-02-27 10:16 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

「ハル、クル。麻生順子+井上アコ 2人展。」はじまりました。3/12まで@Bloom


a0104075_1531926.jpg

Bloomさんでの「ハル、クル。2人展」はじまりました。
グリーンとお花に囲まれたおろしたての春のような空間になっています。
3/1(土)には井上アコちゃんと2人揃って在廊しております。

アコちゃんとの出会いを作ってくれた昔からのお友達イラストレーターの石坂しづかちゃんパッケージのmarutoさんの美味しいお菓子もご用意しております。marutoさんのジャムもとっても楽しみ。
どうぞご家族でお楽しみいただければうれしいです。


a0104075_15322724.jpg
爽やかな水色チェックのアコちゃんのワンピースにポピーが咲いています。

a0104075_1533117.jpg
brooch:craspediaクラスペディア

a0104075_15335735.jpg
お子様用ピンクのワンピ。アコちゃんのお洋服は丁寧で遊びごころがあってあまりにかわいいのです。

a0104075_18262223.jpg
おとなもこども楽しんでいただける展示会になりそうです。
3/8(土)は各地で大人気アコちゃんのお子様のためのライブ刺繍がありますよ。(要予約)


a0104075_1561433.jpg
brooch:hidamari

a0104075_1534867.jpg
hair elastic:pansy

a0104075_15215143.jpg
この時期、お子様の卒入学シーズンにも合いそうなコサージュなどもご用意しております。
a0104075_11294727.jpg


『 ハル、クル。 』
feltico 麻生順子&Kechil-Pohon井上アコ 2人展
2014年2月25日(火)→3月12日(水)
 

open:11:00 - 17:00 日曜定休
場所:Bloom flower and zakka
http://www.bloom-news.com/
愛知県刈谷市神明町7-60メゾンローズ1F
tel/fax:0566-29-1900

井上アコblog
http://www.kecil-pohon.com/

felticoサイトhttp://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-02-26 14:41 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

Cocco ヘッドドレス。  「ビクターロック祭り」 @幕張メッセ国際展示場 2.22.2014

a0104075_10541514.jpg
撮影:橋本塁氏 official live report
feltico:head dress "Freesia" for Cocco

ヘッドドレス"freesia"を作らせていただきました。
白と淡いパープルのフリージアの髪飾り。

ことしはじめの初舞台「ジゼルの事情」やイベントの出演などは多数あったもののちゃんとしたライブは2年4ヶ月ぶりのCocco。
officialライブレポはコチラ。

天を分かつように舞い上がった歌声が星となってこちらに降り注ぐような感覚。
おかえりなさい。
そしていつも本当にありがとう。

寄り道多いけど好きなこととやりたいことは結局ずっと変わらないと近頃痛感する。
音楽の人たちがおしえてくれる。
対峙したときに恥ずかしくない自分でいたいし全部で応えられる自分でいたいと思う。

http://www.feltico.net/


[PR]
by feltico | 2014-02-26 11:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

「布博」おわりました。ブローチ完売御礼。

a0104075_1232568.jpg

3回目となる手紙社さん主催の「布博」無事終了いたしました。
第1回目から参加させていただいていますが、当初は都内とはいえ町田で、地元住民としてはあのレトロビルで(失礼をごめんなさい)でだいじょうぶ?等々のシンパイが囁かれていました。
がしかし!フタを開ければ遠方より本当にたくさんのお客様においでいただき今回もまた会場はカラフルなテキスタイルと出展者と来場者の熱気でホットな空間となっていました。


a0104075_13513353.jpg


felticoが作品参加させていただいた「ブローチ博」のコーナーも前回同様好評でございました。
全国25組の作家の様々な心躍るブローチ。

大変ありがたいことにfelticoのブローチはすべて完売いたしました!

ひとりでチクチクごしごし手しごとで制作しており、見た目以上に時間のかかる羊毛作品のため量産できないfelticoではございますが、お求めくださったみなさま本当にありがとうございました。
そして、遠方よりお忙しい中お越しいただいたにも関わず見て頂くことのできなかったお客さま、大変申し訳ありませんでした。

展示会での作品出展以外はオーダー受注を中心にしておりますので、もし気になるものがございましたらメールフォームからご連絡くださいませ。

ことしは「布博」で全国あちこちで開催されます。3月には京都で開催の予定です。
ブローチ博にて初京都です。

[PR]
by feltico | 2014-02-24 20:58 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

2.25 tue→3.12 wed 「ハル、クル。」         feltico麻生順子&Kecil-Pohon井上アコ 2人展


a0104075_15335182.jpg

『 ハル、クル。 』
feltico 麻生順子&Kechil-Pohon井上アコ 2人展
2014年2月25日(火)→3月12日(水)
 

open:11:00 - 17:00 日曜定休
場所:Bloom flower and zakka
http://www.bloom-news.com/
愛知県刈谷市神明町7-60メゾンローズ1F
tel/fax:0566-29-1900

ハル、クル。ハル、クル。
おしゃれ工房出演やリンネルの連載、ライブ刺繍でもおなじみの大好きな服飾作家井上アコちゃんと愛知県のお花と雑貨の素敵なお店Bloomさんで2人展をします。

春を迎える季節にぴったりなクチル・ポホン アコちゃんのおとな服とこども服+春を彩るフェルティコのブローチやコサージュなどのアクセサリー。
お花に囲まれたBloomさんで、おとなもこどもも一緒に楽しめるおろしたての春を呼ぶような作品が並びます。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

● 作家在廊日 井上アコ  3/1(土)、8(土)12:00-  
          麻生順子 3/1(土)12:00-
● ライブ刺繍  3/8(土)12:00-16:00
           ちびっこの描いた小さな絵をアコさんがその場でチクチク刺繍で再現してくれます。予約受付詳細はBloomさんまで。

++++++
名古屋在住のアコちゃん、Bloomのかおりさんとはアノニマスタジオさんでの展示イベントのときからのお仲間。アコちゃんとはお互いの作品のファンだったり、共通のお友達がいたり、同い歳だったり、なつっこい人柄もあって、ずいぶんと昔からのお友達のような妙な親近感。そしてBloomさんのおかげで今回の展示会が実現することになりました。

クチル・ポホンのあまりにもかわいいお洋服にフェルティコ、どんなことこになるか私自身も名古屋めし以上に楽しみでしかたないです。そういう気持ちも作品と一緒になって伝わればうれしいです。

Kechil-Pohon(クチル・ポホン) http://www.kecil-pohon.com/
feltico(フェルティコ) http://www.feltico.net/

a0104075_1312272.jpg
Bloom flower and zakka
http://www.bloom-news.com/

[PR]
by feltico | 2014-02-24 00:20 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

赤いポピーの髪飾り。

a0104075_1020875.jpg
赤いポピーの髪飾り。

結婚式ご出席の際の訪問着に髪飾りをとのオーダーをいただき、赤オレンジ色のポピーをお作りさせていただきました。

お着物って華やかで清楚で、ほんとうに素敵ですね。
なによりお客さまの春のような優しい笑顔にぴったりで、お着物の柄のように私の心にも花が咲きました。

義弟様のご結婚おめでとうございます。
幸せのおすそわけをいただきました。
こういう瞬間がつくることをやめられない理由です。
この度はオーダーをありがとうございました。




[PR]
by feltico | 2014-02-23 00:22 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

布博はじまりました。

a0104075_10475064.jpg



手紙社さんの「布博」@町田パリオはじまりました。
平日初日ですがオープニングからたくさんのお客さまにおいでいただきありがとうございます。
「ブローチ博」のコーナー、楽しいですよ。
のぞいてみてくださいね。
felticoは新作含め今つくりたいものをご用意してお待ちしております。
同じ色やカタチはなくいつものようにすべて1点もの。


a0104075_1122537.jpg
布博ではおなじみの「ブローチmap」

a0104075_10505064.jpg

http://textilefabrics.jp/

a0104075_13545339.jpg
もみじのお仲間大好きなイシイリョウコちゃんの今回の作品。劇場型ディスプレイかわいい。

http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-02-22 07:48 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

参加します。 『 布博 』 2/21(金)→2/23(日)@町田パリオ

a0104075_10105810.jpg

『 布 博 』 2014年2月21日(金)~23(日) 
時間:11:00 ~ 17:00
開催場所:町田パリオ4F
(小田急線、JR横浜線町田駅徒歩1分)
入場料¥300(小学生以下のお子様無料)
http://textilefabrics.jp/
主催:手紙社

手紙社さん主催の「かわいい布博」改め『布博』開催です。毎回大きな反響を呼び前回は3000人がレトロな町田パリオビルに来訪されたとか。町田はすぐのご近所言わば地元、第1回目から参加させていただいてるfelticoとしもとてもうれしい限りです。
■今回felticoは、同時開催される『ブローチ博』の方に参加させていただきます。

feltico紹介ブログ

心躍るテキスタイルに包まれる3日間。
色彩豊かな国内外の美しいテキスタイルとそれにまつわる衣服や雑貨で彩られます。石川ゆみさんのワークショップや刺繍CAFE、トークイベントやライブなども日替わりで開催されます。

「ブローチ博」では、陶器や刺繍、羊毛などさまざまな作り手のブローチが勢ぞろい。心躍るブローチの博覧会会場内で同時開催!新作を含めベストシーズンなブローチをカラフルに出そうと思ってます。どうぞお楽しみに。

布博の公式サイトもopenされ、出展者紹介ブログも順番にアップされています。素敵な作家さんばかりですのでどうぞチェックしてみてください。

a0104075_1111351.jpg
http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-02-19 09:41 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

二千花ワンマンLIVE@代官山LOOP  2.15.2014

a0104075_9455948.jpg
二千花ワンマンLIVE@代官山LOOP  2.15.2014

a0104075_943431.jpg
feltico: bracelet for 二千花 "plannets"

a0104075_1023195.jpg

愛して止まない「二千花」のLIVE用に今回もアクセサリーを作らせていただきました。わたしのつくるもの二千花が染みてます。
二千花と新曲のイメージ。宇宙、植物、鉱物、水、緑の生命体。
plants(植物)とplanet(惑星)を合わせてplannets「プランネッツ」。

a0104075_1012127.jpg

チェコのガラスビースやコレクションしていたいろんな国のアンティークビーズ。羊毛のフェルト玉もひと粒。みんな繋がってる。映画「ゼログラビティ」の宇宙空間で流した砕けた涙の粒を繋げたイメージもあったり。いちばん最初に新曲の歌詞のフレーズを一粋ちゃんから聴いた時、下北のカフェでオムライス食べながら鳥肌立った。

a0104075_1074465.jpg
グラフィックデザイナーでイラストレーターの田嶋さんと一粋ちゃん。田嶋さんが担当されていた二千花のアートワークに釘付けになったのが7年前。ようやくようやくお会いできた。繋がってます。

a0104075_10554878.jpg
記録的な大雪の翌日。交通網を駆使して全国から集まったお客さんで超満員のLOOP。
宇宙空間から聴こえてくるような一粋ちゃんの歌声の中をずっと漂っていたかった。



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-02-16 09:44 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

布博のブローチ博

a0104075_18112664.jpg


『布博』会場内で同時開催される『ブローチ博』に参加させていただきます。

felticoの紹介ブログアップしていただいていますのでよかったらのぞいてみてください。
http://textilefabrics.jp/archives/408

素敵な作家さんの個性的なブローチがたくさん並びます。
フェルティコは新作含めた春を思わせる1点ものいろいろ。
どうぞお楽しみに。
[PR]
by feltico | 2014-02-04 18:25 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)