「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏のおわり。

a0104075_14424130.jpg


お腹いっぱい食べてたくさん笑った夏の日の帰り道。
夜風はもうたしかに秋の匂いがした。
秋はいつもとつぜんやってくる。

[PR]
by feltico | 2014-08-31 00:39 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

宮本一粋(二千花)LIVE@NINE SPICE 8.27

a0104075_13454072.jpg

宮本一粋(二千花)ソロLIVE@NINE SPICE 8.27.2014
guitar:マスダコノミ(svapna)
アクセサリー制作:feltico

自分の”ステージ”で真っ向勝負してる人の姿ってカッコイイ。
観ているだけで幸せな気持ちになったり背中をポンと押してくれる力がそこにあるから。どんな世界のステージであっても。
羊の名にかけてこれからも全部を込めよう。
音楽の近くに寄り添っていたいな。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-08-29 13:45 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

もみじ市2014決起大会@手紙舎2ndSTORY

a0104075_1362598.jpg

手紙舎さんの2ndSTORYにて「もみじ市」前恒例の決起大会わいわい。
ことしのもみじ市は全国から100組のお仲間が集います。
記念すべき第10回目となるテーマは「100人の個展」。
あと1ヶ月を切りました。あーどきどき。
100人のひとりとして負けてらんないのですが、もみじ市は、いちばんどきどきします。
トクベツなんです。

ことしは9月27(土)、28(日)開催です。
両日慣れない売り子してますので遊びにお出かけください。

a0104075_1383051.jpg


『 もみじ市 2014 』
日時:9月27日(土)~28日(日)
時間:11:00-16:00(27日) 10:30-15:30(28日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近
公式サイト:http://momijiichi.com/2014/



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-08-28 00:06 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

feltico ヘッドアクセサリー制作 for Cocco@幕張メッセ

a0104075_10512963.jpg

ヘッドドレス制作:feltico
costume:cocotier


a0104075_11132866.jpg

photo:橋本塁
a0104075_10531097.jpg
                
Coccoにオリジナル制作させていただいたヘッドドレス。今春の幕張メッセLIVE写真をシェアさせていただきました。

衣装の「cocotier」は学生時代からの友人である泉ちゃんとこのお洋服。質のよいヨーロッパのヴィンテージとオリジナルのセンスが光るお洋服や小物を扱うショップとして青山ではもはや老舗の人気shopです。
openの頃からshopカードのお手伝いをさせてもらったり私も大好きなお店で、felticoの個展をさせていただいたこともあります。

feltico10年目のことし、縁のある方とはどこにいても自然と繋がる流れを意識するできごとが起こります。
今回のこのつながりにも本当に不思議なご縁を強く感じます。
ひとつのことを突き詰めて続けているとそいうことが起こるから人生は捨てたもんじゃないし、色々報われるのだと思います。
そしてまた明日から制作をがんばります。
ありがとうCoccoいつも。もうずっとfelticoの指針。

9月からは主演舞台「ジゼルの情事」再演!泉ちゃんと観に行くこちらも楽しみです。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-08-27 10:51 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

いつもの定位置。

a0104075_10453527.jpg


ごはん欲しいよ時の定位置。
クロロさんとグレッチさん。

[PR]
by feltico | 2014-08-23 10:42 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

「キナリノ」に掲載していただいてます。


「キナリノ」は暮らしを素敵に丁寧にをコンセプトに、ファッションや雑貨、インテリアなどの情報を
紹介するキュレーションメディア「キナリノ」にfelticoが紹介されました。

コチラ→キナリノ
a0104075_1033997.jpg


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-08-20 00:09 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

両日出店します。「もみじ市2014」9/27土→9/28日@調布市多摩川河川敷

a0104075_18132376.jpg

『 もみじ市 2014 』
日時:9月27日(土)~28日(日)
時間:11:00-16:00(27日) 10:30-15:30(28日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近
http://momijiichi.com/2014/

手紙社さん主催の「もみじ市」は今年記念すべき第10回目を迎えます。
ことしのテーマはずばり「100人の個展」。
全国100組の作り手達が集います。

同じく10年目を迎えるfelticoも両日共テントブースで出店いたします。
個展テーマは「garden」。
もみじ市も、もみじ市のお仲間もやはりトクベツです。気張ります。
どうぞご家族で秋の河原におでかけください。
慣れない売り子しながらお待ちしております!


もみじ市2014公式サイト →http://momijiichi.com/2014/
felticoプロフィールページ→http://momijiichi.com/2014/98

http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-08-16 18:34 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

garden

a0104075_22105022.jpg


庭や原っぱで出会う季節の花や植物、虫たちが、子供の頃も今も変わらず、様々なインスピレーションと癒しをあたえてくれます。 felticoを始めて10年目を迎える今年。日々の花々と、大切な人達との出会いの数だけ作品が生まれてきたように思います。

9月のもみじ市では、フェルティコのものづくりの原点である「garden」をテーマに、たくさんの感謝の気持ちを贈るように、羊毛の花をふんわりと咲かせたいと思います。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-08-14 22:10 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

ニャンコ先生とのお別れ。

a0104075_22282183.jpg


ニャンコ先生19歳、
家族に見守られながら
眠るように天国に旅立ちました。。

ブログにも何度も登場しているのでご存知の方もいらっしゃると思います。
最期の1日は奇跡的にずっとそばにいてあげられることができました。
たぶんそういうことも全部わかってがんばってくれるような賢くて優しくネコでした。

初めてネコというものを飼い始めたのがニャンコ先生。
いつも足元に、膝の上に、、ふわふわつやつやした感触や日向のようないい匂い。かわいかったなぁ。
すぐ傍らで、ときには縁側で、ストーブのそばでスヤスヤと眠るニャンコ先生を眺めながら制作をするのが、何よりの日常であり、何よりの幸せでした。
ずいぶんと私のグチや弱音も聴いてもらったっけ。
ニャンコ先生なしではfelticoは語れません。

悠々自適な老後生活を送っていたはずの先生に、ニコ、クロロ、グレッチという若手同居人が一気増えさぞや翻弄されたことと思うけど、優しく受け入れ親戚のおじいちゃんのように見守り、駆け回る若猫たちからの刺激を受けたおかげで病気知らずの長生きができたのかなと飼い主としては思いたいです。

今は文字通り、心にぽっかりと穴が空いてしまいましたが、
先生がくれたとてつもない幸せと思い出をこれからもずっとかみしめていきたいと思います。

a0104075_10202088.jpg
19年もの長い間(息子にとっては人生のほとんど)、どんな時もいつでも傍らに寄り添って支えてくれてありがと。
家族になってくれてありがとうニャンコ先生。
かわいかったなぁ。
本当に大好きだった。
[PR]
by feltico | 2014-08-12 15:27 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)

夏の小川を渡れば。

a0104075_1738760.jpg

朝7時。
洗面器片手に親戚のおばさんちの前の小川を渡って朝風呂へ。
公共温泉がいくつもある水上湯宿温泉街。
細胞が目覚めます喜びます。

地元の人たちは24時間フリー利用可能、子供の頃から家のお風呂にはほぼ入らないそうです。
田舎でなんにもないけどお湯だけは自慢よと語るおばさんとおばぁちゃんのお肌はいつもツルツル。

[PR]
by feltico | 2014-08-06 17:39 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)