<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!もみじ市2014

a0104075_15142475.jpg

もみじ市2014怒涛の2日間が無事終わりました。
ただいま燃え尽き放心中、、
いまだかつてない両日最高の秋晴れに恵まれました。記念すべきもみじ市第10回目、ついでに言うならばfeltico10年目への何よりのごほうびでしょうか。


a0104075_1695285.jpg

この2日間、本当に本当にたくさんのお客さまのお越しをありがとうございました。
忙しい中はるばる遊びに来てくれた私のお友達も、遠くから応援してくれたお友達もありがとう。
緑の芝生も高い秋空も、見守るように静かに流れる多摩川の水面も、たくさんの笑顔と共にきらきらとしていました。
あのなんともいえないもみじ市に流れる独特の空気感はなんなんでしょうね。
出店者のお仲間、愛と情熱の手紙社さん、暑い中支えて下さったボランティアスタッフのみなさん、本当におつかれさまでした。
出店者もスタッフも、このたった2日間のための長い長い準備期間は、当日のお客さんのきらきらとした笑顔に触れることですべて報われるんだと思います。そしてまたしばらく経つとあの空間に身を置いてみたくなって性懲りもなくウズウズしてしまうのです。
こんな経験なかなかないです。

もみじ市はやっぱりトクベツです。



http://www.feltico.net/
a0104075_10425096.jpg

[PR]
by feltico | 2014-09-29 09:15 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

もみじ市2014個展テーマ 『garden』  

a0104075_13463525.jpg

ことしのもみじ市のテーマは「100人の個展」。クラフトFOOD含め全国100組の出店者がそれぞれ自分のテーマを掲げ個展形式でテント出店しています。詳細は公式サイトでも紹介されていますのでチェックしてみてくださいね。

felticoの個展テーマは「garden」。
庭や原っぱで出会う季節の花や植物、虫たちが子供の頃から今も変わらず様々なインスピレーションと癒しをあたえてくれます。felticoをはじめて10年目でもあることし、ものづくりの原点である「garden」をテーマに展示をする予定です。

日々の花々と大切な人達との出会いの数だけ生まれてきた作品をご覧頂けたらうれしいです。
新作もたくさん持っていこうと思います。
ふだんはアーチストさんや個人オーダーでの制作やイベントのための企画制作が多いfelticoです。
もみじ市ではfelticoの原点と今の作品を直接ご覧頂くことができる「場」となっておりますので、もしご興味あればこの機会にぜひ足をお運び頂けたら幸いです。私もたくさんの方とお話しできたらしあわせです。



a0104075_14202655.jpg



a0104075_13475711.jpg
brooch:nohana


a0104075_149125.jpg
bracelet:hinagiku


a0104075_13521451.jpg
brooch:daisy,tampopo

a0104075_1412717.jpg
pincussion:crema  木のモノ革のモノaoyamaさんとのコラボ針刺し「クレマ」も初お披露目です。

a0104075_1359973.jpg


『 もみじ市 2014 』
日時:9月27日(土)~28日(日)
時間:11:00-16:00(27日) 10:30-15:30(28日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近
公式サイト:http://momijiichi.com/2014/

feltico→ プロフィール紹介ページ




http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-09-24 14:02 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

9月27日(土)、28日(日)は、もみじ市でお待ちしてます!

a0104075_1157516.jpg
a0104075_12244112.jpg

『 もみじ市 2014 』
日時:9月27日(土)~28日(日)
時間:11:00-16:00(27日) 10:30-15:30(28日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近
公式サイト:http://momijiichi.com/2014/

feltico→ プロフィール紹介ページ
a0104075_12212537.jpg



もみじ市のための制作が続いています。どきどきとわくわくが入り組んいでます。
あれだけ多くのイベントを開催している主催者の手紙社さんも出店者のお仲間もみんな「もみじ市はトクベツ」と言います。今回で8回目くらいの参加である私にとってもやっぱり「トクベツ」なんです。
その理由は、、、
会場に足をお運びくださればたぶんおわかりになるかと思います。

緑あふれる秋の河原はとても気持ちがいいです。
お気に入りのFOODやクラフトを見つけに遊びにいらっしゃいませんか。
夕焼けを見ながらのLIVEも最高です。
おひとりでもお友達同士でもご家族でも思い思いに楽しむことができるのが「もみじ市」です。

青いテントのfelticoブースで羊毛の植物に囲まれながら
いらっしゃいましーと慣れない売り子しております。
見て頂きたい作品たくさんお持ちします。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

どうか晴れますように!
a0104075_129259.jpg



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-09-22 12:57 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

Sa-Rah秋冬コレクション ビジュアルアクセサリー制作をさせて頂いてます。

a0104075_9491627.jpg


a0104075_10163526.jpg

a0104075_1021165.jpg

a0104075_1031127.jpg
a0104075_9553045.jpg

a0104075_957108.jpg


a0104075_10253881.jpg
私も大好きな「Sa-Rah」(サラ)さんの秋冬コレクションのビジュアル・アクセサリーを制作させていただきました。
愛媛の素敵なアトリエで大切に作られた素敵なお洋服が全国でも展示開催予定です。

手染めされたインディゴのお洋服をメインに今回のテーマは「そだてる服」。お洗濯を重ねていくうちにその人なりの経年変化を楽しめる服づくりを。というデザイナーの帽子さんの考え方にとても共感。
そしてこの度、実際のお洋服に使われている様々なリネンと羊毛とのコラボレーションが実現しました。
Sa-Rahさんとの出会いがなければ生まれなかった作品ばかりです。

felticoの作品もSa-Rahさん店頭及び10月の代官山での展示会等には一部作品参加させていただく予定です。どこかでお手に触れていただく機会があればうれしいです。
http://sa-rah.net/frame5.html

そして、11月末には2月の「ハル、クル。」展に引き続き、服飾作家 井上アコさんとfelticoとの2人展をSa-Rahさんのshopにて開催させていただきます。フユ、クル。?四国初上陸です!


a0104075_117303.jpg

Sa-Rah http://sa-rah.net/


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-09-17 09:53 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

「CHECK&STRIPE」冬の贈り物予約販売受付はじまりました。注文受付9月25日まで。

オリジナルファブリックで人気のお店「CHECK&STRIPE」さんのサイトにて「2014年冬の贈り物予約販売」「取り扱いがはじまりました。

●feltico ヘッドリース:野の花の花冠  頭囲約52cm
●feltico ブローチ  :タンポポブローチ、デイジーブローチ 各約7cm

ご注文受付期間:2014年9月8日~9月25日正午まで
(発送開始予定:12月上旬より発送開始予定)


feltico取り扱い作品詳細&ご予約受付ページ
a0104075_23351960.jpg



a0104075_23372024.jpg

a0104075_23432917.jpg
 リボンでサイズ調整できるためお子さまから大人までお使いいただけます。
a0104075_23374262.jpg


ご予約を頂いてからひとつひとつ作家自ら大切に作らせていただきます。
予約受付は私も初めての試みなのでどきどきですが、ふだんの個人のオーダーを賜るのと変わりなく制作したいと思います。
クリスマスの合わせて大切な人へのプレゼンとや自分へのごほうびにとこの機会をご利用頂ければ幸いです。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-09-09 00:06 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

今月はもみじ市2014


a0104075_15293298.jpg
『 もみじ市 2014 』
日時:9月27日(土)~28日(日)
時間:11:00-16:00(27日) 10:30-15:30(28日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近
公式サイト:http://momijiichi.com/2014/

feltico→ プロフィール紹介ページ

a0104075_10363764.jpg
もみじ市のポスターとDMができました。
「100人の個展」をテーマに100組分の出店者の作品100点の写真がデザインされ圧巻なものになってます。
felticoの今回の個展テーマ「garden」なちょうちょとブローチの写真を撮っていただきました。
ポスターやDMで探してみてくださいね。
ふだんオーダーを中心に制作しているので久しぶりにみなさんにいろいろなfelticoを見ていただける機会と思います。そしてたくさんの方とお会いしたいです。
もみじまであと少し。ポスター眺めてはどきどきしながら制作の日々。
2日間ともテントにて売り子してます遊びに来てくださいねお待ちしています。


http://www.feltico.net/

[PR]
by feltico | 2014-09-08 10:54 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

野の花の花冠。

a0104075_20452588.jpg
feltico: head lease "野の花"



懐かしい記憶を編むようにつくった羊毛の花冠。
天使のようなあの子に早く着けてもらいたいな。

子供の頃、5歳上の兄と遊ぶ時はランニングに短パン姿の「弟」として強制参加させられていました。
真ん中の弟さんはお元気?いまだ実家に帰れば近所の人に聞かれる。
作るものと本人(ほぼほぼオッサン)とのギャップがあるとよく言われますが「オトメ」をどこまでも追求したい衝動はたぶんその頃の反動。




http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-09-02 21:00 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

September。

a0104075_15252122.jpg

9月にはいりました。
この夏はなにやら例年になく早いうちから秋冬の企て準備がスタートしていました。
そして毎年10月開催のもみじ市が9月になった今年。
いつもより増してひと足早く秋がやってくるような気がします。
遠方や近方での展示いろいろ予定しています。
いろんな場所でみなさんにお会いできたらうれしいな。


a0104075_15293298.jpg
『 もみじ市 2014 』
日時:9月27日(土)~28日(日)
時間:11:00-16:00(27日) 10:30-15:30(28日)
会場:調布市多摩川河川敷(第一会場)
    東京オーヴァル京王閣(第2会場)
交通:京王線「京王多摩川駅」付近
公式サイト:http://momijiichi.com/2014/
feltico→ プロフィール紹介ページ

*もみじ市のDMご希望の方いらしたら下記メールフォームまで
DM送付先ご明記の上ご連絡ください。(限定数)

feltico mail
[PR]
by feltico | 2014-09-01 15:37 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)