<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Flower Bird

a0104075_13214971.jpg
feltico:Corsage "Flower Bird"

未来ある旅立ち。
はばたきのための羽根一枚。

純粋でまっすぐな志をもった心優しい彼女のイメージ。
お洋服と合わせてオリジナルオーダーで作らせせていただきました。
おめでとうございます。

誰かのよろこびのためにつくらせていただくよろこび。

http://www.feltico.net/
instagram.com/feltico_jun
[PR]
by feltico | 2015-03-25 13:20 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

白木蓮。

a0104075_1313679.jpg

ことしも会いにきたよ。
白木蓮。

こんなにたくさんの花を咲かせるエネルギーはいったいどこから。
大きな樹の幹には手を触れて必ず語りかけることにしている。
鳥の羽ばたきのような音を立てていっせいに白く散るところも好き。








[PR]
by feltico | 2015-03-20 23:02 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

花のかけら@flower&gallery Bloom 3/30から参加します。

a0104075_2343984.jpg


昨年の「ハル、クル」2人展でもお世話になった愛知は刈谷のBloomさんが18周年を迎えます。
3月から4月にかけて様々な作家さんの花のかけらをイメージした植物モチーフの作品たちが集まります。
フェルティコも3月末に春のコサージュやブローチ、イアリングなどを納品する予定です。
春の華やかなお花がたくさんのBloomさんのギャラリーが素敵なことになるのは間違いなしですね。
Bloomさんの作るお花のアレンジがとにかくロマンチックで美しいのです。

愛知県刈谷市神明町7-60メゾンローズ1F
open:11:00-17:00 日曜定休
flower&gallery Bloom
http://www.bloom-news.com/index.html



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-03-18 10:06 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

掲載:『nuComfie(ヌーコンフィー)』春号



a0104075_22343752.jpg

3月10日発売の雑誌『nuComfie(ヌーコンフィー)』春号。
葉山の帆布カバン職人Ko'da styleこうださんの人気作家特集ページに愛用品のシマシマショルダーひっさげて登場させていただいてます。
愛用されてる方の多い中、爽やかなページのお仲間にキョーシュクですっ。
本屋さんでもし見つけたらチラ見してみてくださいね。
こうださんのカバンはすべてオーダーメイドで仕上げの丁寧さとこだわりと、ステッチの入り方などカスタマイズできるので自分だけのトクベツ感があります。
デザインの美しさと使うほどにわかる機能性も大好きで、4つくらいを長いこと使わせてもらっています。

Ko’dastyleの鞄が気になった方は、全国各地でのAIRROOMカモさんとの「シャツと鞄展」をはじめ、葉山の工房でも週末に3days shopにてオーダーできますよ。
http://koda-style.net/

a0104075_15201724.jpg

 

[PR]
by feltico | 2015-03-16 22:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

定位置。

a0104075_22251486.jpg

クロロ大将 最近の定位置。
[PR]
by feltico | 2015-03-14 22:26 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

芽吹きの春。

a0104075_2220497.jpg


春の雫を抱えたままオータムンジョイが芽吹きはじめた。
そちこち春の気配。
1年のはじまりはダンゼン春。

[PR]
by feltico | 2015-03-12 00:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。feltico羊毛フェルトワークショップ@イズマイ

a0104075_1281289.jpg

a0104075_12282811.jpg

a0104075_12173639.jpg

3月8日ミモザの日、雨。馬喰町イズマイさんでの羊毛フェルトワークショップ無事おわりました。
参加者のみなさんスタッフさんに支えられfeltico11年目にして実は初めてのワークショップ開催でした。
、、、き、緊張しました。
今までかいたことのない汗をかき、今まで使ったことのない脳みそを使いました。
基本モノづくりは日々引きこもりです、加えてワタクシ人見知りです。でも人に会ったり作品を見てもらえるとうれしくなって猫好きながら犬っころのようにシッポ振りまくってしまいます。
きっとそんな様子が全開に露営したワークショップだったと思います(どんなやねん)。

たどたどしい説明で果たして伝わったのか、楽しんでいただけたのか垣間見る余裕すらなかったですが、参加者のみなさんの真剣な横顔、仕上がった作品を前にした笑顔の素敵さを拝見できただけでも幸せでした。
日曜日のお忙しい時間にご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。felticoブログを長いことずっとご覧くださっていた方との初対面も叶いました。
最後バタバタとしてゆっくりご挨拶もできませんでしたが、
気持ち的には、あのままみなさん全員と浅草あたりで打ち上げ乾杯したかったです。
今回このような機会に熱心にお誘いくださったイズマイ窪田さんに感謝。
第2弾のお話もいただきました。
重い腰を上げ勇気を持って新しいチャレンジをすると思いもつかなかった目標がまたひとつ見つかるものなんですね。いくつになってもチャレンジし続けたいです。


a0104075_12124125.jpg


a0104075_1216224.jpg


a0104075_12241313.jpg

フェルティングニードルを使うのが初めての方がほとんどの中、
かわいい作品がたくさん出来上がりました。

a0104075_13424852.jpg

a0104075_1346159.jpg

色も仕上がりも個性が出ます。
a0104075_13431126.jpg

a0104075_1348384.jpg
完成!の笑顔すてきです。

http://www.feltico.net/
facebook.com/aso.junko
[PR]
by feltico | 2015-03-10 12:08 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

庭のすみっこ。

a0104075_11491948.jpg


毎年会えるってうれしい。
庭のすみっこ。
冬葉のシダの隙間からヒアシンス。



a0104075_1156344.jpg

青空に伸びるオリーブの新芽。

目、かゆ。


4月に「布博」あります。今度は京都です。
[PR]
by feltico | 2015-03-07 08:46 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

日曜日のfelticoワークショップ。

a0104075_10483476.jpg


今週日曜日8日のワークショップ用のサンプルを作り始めたら色合わせが楽しくて止まらなくなってます。

こんな私なので先生という柄では全くないですが、
フェルティングニードルのチクチク基礎と色合わせを楽しむ時間をおしゃべりしながらご一緒できたらと思います。ご予約くださっている心優しいみなさまありがとうございます。
お会いできるのをどきどきと楽しみにイズマイさんでお待ちしております。

ふだんの花作品も少し販売させて頂く予定です。
残席あと僅かですがあります。


【felticoの羊毛フェルト教室】
日時:2015年3月8日(日)10:30-12:00
場所:イズマイ http://ismy.jp/
千代田区東神田1-14-2パレットビル1F
tel:03-5823-4222
都営新宿線「馬喰横山駅(出口2)」徒歩2分
JR総武線「馬喰町駅(出口2)」徒歩3分

参加料金:3000円 くるみピンクッション2個分+パイ+ワンドリンク
持ち物:ハサミ(手芸・文具用)

*予約はメールにて受付しております。
「mail@ismy.jp」【ご予約方法】
mail@ismy.jpに、お名前、ご予約人数、お電話番号をご記入の上、件名を「フェルト教室」としてメールをご送信下さい。こちらから返信をさせて頂き次第、ご予約完了となります。

イベント詳細/お申込はこちらからご覧くださいませ
http://ismy.jp/news/date/2015/02/13/

a0104075_12182041.jpg

http://www.feltico.net/





[PR]
by feltico | 2015-03-03 10:38 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

3月3日のpeach色。

a0104075_12302975.jpg
feltico:Brooch "peach"

3月3日 Peach色のひな祭り。
そういえば実家のひな人形たち、今頃どうしてるかな。
ミニぼんぼりや菱餅やお屠蘇セットとかでおままごとしながら飾ったりするの好きだったなぁ。

実家のひな人形、実家の押入れの奥の方に少なくとも20年は眠ったままだと思う。

、、、ごめんね。







[PR]
by feltico | 2015-03-03 08:29 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)