「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

feltico羊毛フェルトワークショップ@イズマイ。無事おわりました。

a0104075_15153432.jpg
馬喰町のBookCafeイズマイさんでのfeltico羊毛フェルト教室無事おわりました。
feltico史上初のワークショップ開催であったド緊張の前回3月から早3ヶ月、リクエストにお応えしての第2回目のくるみのピンクッションワークショップでございました。
梅雨空の日曜日、お忙しい中たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。


a0104075_16110100.jpg
羊毛と毛糸とまち針の色合わせ。クルミを割った中身はオイルシードにしてお持ち帰りいただきました。


a0104075_1641989.jpg
はじめてフェルティングニードルをされるという方がほとんど。羊毛をふわふわチクチク、みなさん、時に和気あいあいと真剣です。イズマイさんの美味しいパイとスコーンの焼ける誘惑の香りの中、とっても集中されてます。

a0104075_16143110.jpg

a0104075_16161482.jpg
今回もまたかわいいピンクッションがたくさん完成しました。同じ素材を使ってもこれだけひとそれぞれの個性的なものが出来るという羊毛の自由度、楽しいですね。わたし自身がみなさんより学ぶことがとても多いワークショップとなっています。
a0104075_15242032.jpg

今回は告知スタート時からありがたいことにあっという間に満席になり急遽増席させて頂いたのですが、
キャンセル待ちのお客様が6組にも及び心よりの御礼と、お待ち頂いた方にお詫び申し上げます。
今後も、不定期ではございますがワークショップを開催できたらいいなと思います。
次回はアクセサリーとかにしてみようかな。
リクエストなどもお待ちしています。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-06-30 23:17 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

クロロとグレッチ。

a0104075_17551981.jpg


ふわふわ抱きまくらニャ。
なかよし爆睡。

[PR]
by feltico | 2015-06-28 21:56 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)

作品参加します:6/20sat→8/30sat 『POP-UP手紙舎 in 台北』

a0104075_10295681.png

 『POP UP 手紙舎 in 台北』 
期間:6月20日(土)~8月30日(土)
営業時間:12:00ー20:00
会場:小器藝廊 xiaoqui+g(台北市大同區赤峰街17巷4號)
TEL:02-2559-9260
https://www.facebook.com/xiaoqiplusg

いつもお世話になっている手紙社さんはじめての海外出店が「台湾」で開催されます。
日本から台湾へ 「GOOD PRINT」「 GOOD CRAFT」 「GOOD FOOD」をお届けです。
→詳細http://tegamisha.com/41187#wrap

felticoの作品も一緒に台湾に連れて行っていただくことになりました!
ブローチはじめアクセサリーとお財布など作りました。

felticoとしては以前に台湾のギャラリーでポーセリンバッグなどをご紹介していただいた数年ぶりの台湾です。
期間中は陶芸家小谷田さんや夜長堂さんの展示会やnorioはんこさんのワークショップなども予定されています。

台湾のみなさま、夏休みにご旅行される日本のみなさまどうぞよろしくおねがいします。

台湾、行ってみたいなぁ。

http://www.feltico.net/

feltico instagram

[PR]
by feltico | 2015-06-13 11:02 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

撮影していただきました。

a0104075_11593517.jpg



a0104075_126397.jpg


大人のブローチ特集の雑誌掲載用に撮影していただきました。
お気に入り作品を身につけてとのことで、、
どうも自分が着けると落ち着かずおはずかしいかぎりですが、
、、、ということでプロフィール写真も変更してみました。



a0104075_12241788.jpg
feltico :brooch. nohana bouquet

http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-06-12 11:55 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)

手を休める。

a0104075_1239132.jpg

作業の合間に手を休める。アゴの下。
どんどん癒されていくのがわかる。
近頃は展示会もようやくひとだんらく、オーダーと納品ものの制作。



a0104075_1239316.jpg

がしっ、かみかみ。。。

猫がそばにいてくれてよかった。

[PR]
by feltico | 2015-06-11 00:41 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの朝。

a0104075_17564890.jpg



雨あがりの畑をニコと偵察。

a0104075_1841271.jpg


水の器。植物が生き生きと潤うなら梅雨もなかなかわるくないね。

a0104075_180421.jpg
そして、初めてトライしている黄色ズッキーニが!!

もうそろそろいけるかな。

[PR]
by feltico | 2015-06-09 09:48 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

納品しています。手紙舎2nd STORY

a0104075_1865250.jpg
brooch:hidamari
a0104075_1823287.jpg
brooch:camellia

a0104075_1810077.jpg


a0104075_1885896.jpg


もみじ市や布博などなどいつもお世話になってる手紙社さんの
2nd STORYに久しぶりにたくさん納品しました。
初夏のブラウスやワンピースにも合いそうな色合いのブローチやヘアゴムなどいろいろ。
どうぞよろしくおねがいいたします。

この度、1Fにも「本とコーヒーtegamisha」なるものがopenして何やらますます楽しそうなことになっているみたいですよ。

手紙舎2nd STORY


http://www.feltico.net/
feltico instagram
facebook
[PR]
by feltico | 2015-06-04 18:26 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

納品しています。Eckepunkt(自由が丘)

a0104075_11524155.jpg

羊毛を薄く薄く幾重にも重ね合わせながら手作業の摩擦と圧縮で徐々にフェルト状にしていくグラデーション。同じものは2度とできない手しごとの緊張感。
仕上がりはいたって能天気にふわっとしてますが。


自由が丘にあるかわいらしい一軒屋のお店
Eckepunkt(エッケプンクト)さんに納品しています。
ヘアゴムやhidamariのブローチ、ストールピンなどなど。

a0104075_18305799.png

http://www.eckepunkt.com/

よろしくお願いします。
[PR]
by feltico | 2015-06-02 00:27 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

6月。

a0104075_1813506.jpg


庭のライムグリーンなアナベルも咲きはじめました。
もう6月。

a0104075_1821050.jpg


そして、巨大化したイタリアンパセリの花のきれいなことったら。

[PR]
by feltico | 2015-06-01 18:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)