<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

迷わず今なら。

a0104075_12564234.jpg
 

何色が好き?と聞かれたら 
迷わず今ならもれなく
「夏の田んぼのグリーン」とこたえる。


緑の海原に飛び込みたくなる衝動。

実際はだめだろ。

田んぼだもん。


「リリィシュシュのすべて」また観なおそうかな。

[PR]
by feltico | 2015-07-28 00:57 | すきなもの | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩。

a0104075_165544.jpg
揺れる夏の陽射しきらきら。
今日のように風があると少しでも過ごしやすく感じますね。
まだまだこれからが夏本番。熱中症にはみなさまくれぐれもお気をつけください。



a0104075_1733158.jpg
優雅に涼むグレッチ姫。
かわいい顔して小さなコウモリとか得意気に咥えて帰ってきます。
それをどうしてよいものか全くわからないので、せめてバッタくらいにしておいてください。
山に住む友人の家の猫は「キジ」を捕まえてきたことがあるそうです。
キジって、桃太郎に出てくるあのキジですよね。。。

グレッチ姫の山猫化だけは避けたいです。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-07-22 17:54 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Wedding Rose


a0104075_1795221.jpg
feltico:corsage "Wedding Rose"


乳白色の羊毛花。
花嫁にお贈りするためにとオーダーを頂いたコサージュです。
シェルやパール、woodのビーズをふんだんに、ナチュラルな中にもキラリと華やかな質感のグラデーションにしてみました。

心配された週末の台風もすっかり過ぎ去ったあとの九州でのお式だったようで本当によかったです。
先日の沖縄の花嫁もそうですが、記念すべき最良の日に、felticoの花を。とお考えくださり本当にありがたく、光栄でございます。
量産はまったくきかない制作ではございますが、おひとりずつを想いながら丁寧におつくりさせて頂きます。 
信頼というものでつながっているオーダー制作をこれからも続けていきたいです。

a0104075_17102060.jpg



http://www.feltico.net/


[PR]
by feltico | 2015-07-21 17:44 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

日々の花

a0104075_1632924.jpg



a0104075_16385139.jpg


長い梅雨にも強い日差しにも負けず間借り庭畑の草花たちは元気です。
ノコギリソウの黄色がかわいい。もうすこし咲いたらドライにしてみよう。


一喜一憂の6月、7月。
朝目覚めた時、
夜眠りにつく前、
穏やかに過ごすことのむずかしさ。
できることなら時間を戻したい。



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-07-15 23:32 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)

花嫁のためのHead Dress

a0104075_10182792.jpg
feltico:HeadDress for Bridal


a0104075_1027164.jpg

沖縄在住の花嫁にオリジナル・ヘッドドレスをつくらせていただきました。
頭のアールに綺麗の沿うようなカチューシャタイプ。
通常ウエディングのオーダーを受けさせて頂く時は、一度お会いしての打ち合わせやサイズ合わせのフィッテイングなどをさせていただくのですが、遠方からのオーダーということもあり、当日のご衣装やご職業がイラストレーターさんということもありご希望のイメージ画などメールでやりとりしながらの制作でした。


a0104075_10303556.jpg
花嫁から頂いた当日のお写真。
当日はとても緊張されたそうですがヘッドドレスのおかげで完全にお姫様気分になれました。とうれしいお言葉。
運命を切り開かれた素敵なプロポーズ秘話に思わず涙。
祈りを込めずにはいられなかったです。
どうぞいついつまでもお幸せに。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-07-13 10:11 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

猫まんじゅう

a0104075_9515883.jpg


今日のおやつは、猫まんじゅう。
か、かわい過ぎてどれから食べてよいものか迷う=。
飛騨高山の100年以上続く老舗和菓子屋稲豊園さんのおまんじゅうなので味も本格的。
生地も中身のあんも5種類違います。

a0104075_1004128.jpg

親しみのある2匹を残してペロリ。
おいしゅうございました。

猫好きのあの方へのおみやげにしよっと。
[PR]
by feltico | 2015-07-10 15:30 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

おみやげfrom NewYork

a0104075_1533178.jpg
ニューヨークのおみやげに二千花の一粋ちゃんから絵本をいただきました。

よく見れば、、、、クロロとグレッチ!!!!

いつの間にかニューヨークデビューしていたもよう。


a0104075_1522829.jpg
フクロウに乗って大冒険しちゃってます。
[PR]
by feltico | 2015-07-07 15:03 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

神聖な白

a0104075_1524842.jpg
http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2015-07-06 23:23 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)

出発進行。

a0104075_14551748.jpg


車の上が好きだねぇ、キミは。
降りないとこのまま出発しちゃういますよ。
[PR]
by feltico | 2015-07-05 14:53 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

掲載していただきました:雜誌『nowa(ノワ)』vol.4

a0104075_16365717.jpg



6月26日発行 雑誌『nowa(ノワ) vol.4』のお気に入りブローチコーナーに掲載していただきました。よかったら本屋さんでのぞいてみてくださいね。

イベントなどでお見かけする最近のママもお子さまもとってもおしゃれさん。
うむ、見習わねば。

http://www.feltico.net/

a0104075_1821421.jpg

[PR]
by feltico | 2015-07-01 16:37 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)