人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の楽園

天空の楽園_a0104075_123535.jpg本当に久しぶりに会うお祝い続きのお友達とおでかけ。
彼女は10月出産予定のニンプさん。長くて辛いつわりの引きこもり状態も無事通過、動けるうちに会おうと新宿で待ち合わせ。昔から知ってる子のニンプ姿はなんとも新鮮で不思議でかわいい。幸せオーラを浴びているとこちらも幸せな気持ちになってくる。
いざ赤ちゃんが産まれると日常がガラリと変わっちゃうよね。
ニンプの今でしかできない、のんびりぜいたくな時間をプレゼントしたいなぁ、と信頼するグルメクィーンに相談。

教えてもらった「ピークラウンジ」。新宿の高層ビルの最上階。こんなところに天空の楽園がありました。広〜い。太陽がやわらかく射し込んで緑も生き生き、温室みたい。ランチもお茶も美味しくて何より地平線が見渡せる眺めが気持ちいい。


天空の楽園_a0104075_1221487.jpg







テーブルからの眺め。夜景もさぞやステキなことでしょう。

ここのとこ、あれこれ頭の中で考えていることを形として決着するまでのもやもや感のどツボの海で泳いでいました。そういう時間は嫌いじゃないけれど、泳ぎ疲れると同じ方向でしか見れなくなってしまう。ふと、こんなお尻がムズムズするような高い所から視線を変えて眺めてみる。すると、また別の違った形(自分)を見つけることが出来るみたい。
次に彼女に会えるのはいつになることやら。
その時には、かわいい赤ちゃんがそばにくっついているんだろね。
きっといいママになりそう。フフフ。

天空の楽園_a0104075_1272468.jpg

      冷製スープ。こちらもいい時間を過ごさせてもらっちゃった。
by feltico | 2007-07-06 12:53 | 日々のくらし
<< たなばたの日。 closet of muse >>