人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショージさんのガラス展

ショージさんのガラス展_a0104075_1146291.jpg

ショージさんのガラス展_a0104075_1146355.jpg
ショージさんのガラス展_a0104075_11442248.jpg
詰め込んでいたあらゆる予定がすべて崩れてしまって、なんだか気が抜けてしまった。
勝手な思い込みテンションが高く上がった分、気の抜け方がヒドイ。
我ながら疲れる女です。

ガラスのショージ(庄子早苗)さんに会いたくなって白楽のCafeNATANE に行く。
NATANEは、雨や夏の夕暮れがよく似合う。以前ひどいどしゃぶりの中、楽器片手に雨宿りに入ってから幾度かおじゃまさせてもらっている。ショージさんともここでお知り合いに。

ガラスに顔を寄せて静かにじっと眺めてみる。
線、、光、、影、、泡、、水、、生、、温度。 いろいろ見えてくる。
目の前にある器に冷たい水をはって、
ミクロサイズの自分をぷかぷか浮かべた所を想像してみる。
フフフ、、、ショージさんの器はどれに浮かんでみても気持ちがいい。
ガラス造りが好きでしかたないんだろうね。  造ったものからちゃんと伝わる。
なんだかうれしくなった。

清らかで潔い。やさしさとやわらかさ、凛とした強さ。
たくさんの「気」を満杯にもらって帰りました。
ぽっかり気が抜けた空腹のまんま、ショージさんに会いに行っちゃって良かった。
いろいろ見えた。
大雨の中、展示会おつかれさま。

++++++++++
ショージさん、ナーバス・ヘッドエッグ(緊張型頭痛持ちバンド)メンバー入り!

by feltico | 2007-07-17 17:52 | すきなもの
<< 近い、ゆえに誓い。 しばしの、おあずけ。 >>