人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬じたく展、おわりました。

冬じたく展、おわりました。_a0104075_10334759.jpg
アノニマスタジオでの冬じたく展がおわりました。
またしても雨おんなは、だぁれ?笑

場所が変われば気分もディスプレイも変わります。
今回は小さな1点ものが中心でした。
作品以外に、ふだん大事にコレクションしている古いものと並べて、冬じたくな感じに。
当日は、古い手彫りの馬や刺繍の赤い布に興味津々の方が何人も!
「この気になるものは、いったいなんですか?」こういうところから生まれる会話は
とてもうれしい。
お隣さんは、press sixの諏訪さんのかぎ針アクセサリー。
あまりにかわいくて1つ買っちゃいました。

冬じたく展、おわりました。_a0104075_1120238.jpg
広いスタジオもオープンと同時にたくさんのお客さま。人気のイラストレーターさんや料理研究家が大人の文化祭的に限定出展している手作りものはレアですから。
暮らしに根付いた話題本を次々と世に送り出しているアノニマ・スタジオ
「Fu-chi」のイラストを書いている石坂しづかちゃんは、高校からの仲良し友達の妹。
社会人になっても、おうちにしょっちゅう泊まりに行ってた。 
冬じたく展、おわりました。_a0104075_11215456.jpg

お昼は併設のカフェで、料理研究家瀬戸口しおりさんお手製のお弁当!
りんごとくるみのポタージュもおいしかった~。食べれなかった方申し訳ないっ。
出展者唯一の特権です♪

さえないお天気でしたが、、たくさんの方々ありがとうございました。
なつかしい友人や久々の友人、もみじ市でお話しさせて頂いた方々にまた会えてうれしかったです。こうでもなければ人に会わないですからね。
たくさんの作家さんともいろんなお話ができました。

自分の力なんてほんとにちっぽけで、
世の中、出会いやつながりがすべてを動かしているんだと思う。
こういうことがようやくわかる歳になったよ。
ピース。

by feltico | 2008-11-11 10:09 | feltico 作品・展示
<< くるみ、掲載されました。 「冬じたく展」に参加します。 ... >>