人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新。

ホットヨガも再開して日常生活はいたって元気なんだけど、PCに向かうと首の調子が
その後どうにも落ち着かなく、ブログからもしばし遠ざかってました。 
ご心配のメールを皆様いろいろとありがとうございます。
今は秋からの販売に向けてのフェルトの準備や、ウエディングなどのオーダー製作などしながらマイペースに過ごしています。 
発表会の近いサックスの音合わせもようやく白熱してまいりました。
しかし、天気もぱっとしないし、息子も毎日部活なので夏休みの感じが全然しないなぁ。。

久々の更新。_a0104075_1681566.jpg


久々の更新。_a0104075_1675895.jpg
そんな中、、、
5つ年上の兄が、先日結婚した。 
(ごめん、朝からの雨は、またしても雨おんなの妹(わたし)のせい。)

結婚に早いも遅いもないけれど、長い付き合いの2人のその先に
「結婚」があったことは、身内としてやはりとてもうれしいものです。
両家の茨城弁が飛び交う宴会場内も、
(ようやく、、ついに、、やっと、、)良かったねぇ~(しり上がり)
の安堵感がひしひしと。

久々の更新。_a0104075_1682362.jpg

結婚式って本人達が主役の祝福の宴ではあるけれど、
両親や親戚、友人や同僚への「感謝」を伝える場でもあるよね。

両親への花束贈呈。
友人達の式にお呼ばれする度、毎度もらい泣きしてしまう場面。
今回は身内だけに感慨深いものがありました。
役目を果たした安堵と寂しさと喜びに満ちた両親の年老いた顔。
70歳もとうに過ぎてるから当然なんだけど、急に小さく弱々しく感じてしまった。
大事にしなきゃだめだよね。
両親のためにも、お兄さんお義姉さんありがとう、おめでとうの結婚式でした。

by feltico | 2009-08-06 14:15 | 日々のくらし
<< 暑中お見舞い申し上げます! TDS >>